ブロリーはイケメン顔より白目顔派

やっとブロリー全作網羅しました。初代ブロリー推しです。考察やメモを

ポプテ……

割と近い頻度でしがないブロリストです。そろそろ語ることが無くなってきててどうしようと焦ってきてます。

が、大人気アニメ「ポプテピピック」がやらかしてくれたおかげで更新ネタを頂けました。 (媚を売る)

 

 

 

動画再生時間11:38~ 再放送パートですね。

飛田展男さんと島田敏さんだ……!!

わたくしの中で飛田さんと言えば

ヴェイン・カルダス・ソリドール

from FINAL FANTASY ⅩⅡ 

 

ベリアウルデ

from FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLE Echos of Time

ですね。FFだらけだ…

 

島田さんと言えばやっぱり!

ブロリー

from 劇場版 DRAGON BALL Z 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

一択ですね~!

「しまじろう」のドット(MAD繋がり)

40歳の童貞男」からスティーヴ・カレル

 

なども思い付きますね。

全く無知なのであまり大きい声では言えませんがちびまる子ちゃんガンダムでも島田さんの声が聞けますよね~。

 

声優さんがブロリー役であるだけではないんです。

なんとこのアニメを見ていてめちゃくちゃ笑ってしまったことがありました。

 

※ここからはアニメの内容について(しかもクライマックス)です!!まだ見てない方はぜひ、見よう!(提案)

 

 

 

 

 

 

えっと、まずは花占いのパートですね。

ここのピピ美ちゃんの「リザれクション!!」

 

……………ブロリーです本当にありがとうございました

 

コメント欄ではこれはシロッコだろjkといった話題も出てますね。シロッコの声はあまり聞いた事がない故に恐縮ですが、たしかにシロッコにも似ている…。

島田さんはどっちの声で演じたのだろうか(キャラの声で演じたことを前提としている文章恥ずかしくないのかよ)

 

 

それから、やっぱり最後パートの鬼との戦闘中。

「/'☆※>▶︎]←@^」「一人用のポッドでか…?」

 

!!!!

やっぱりコメント欄もブロリーの嵐でした、本当にありがとうございました。 

説明不要ですね…見ていた時は「まずいですよ!!」なんて声が出てしまった。

しかしやはり26年という長い時間の中で、あの時と完全に一致してる声ではなくなっちゃってますね。それがまた時代を感じてイイです。

 

 

個人的には「血祭りに上げてやる」や、「親父ィ…」、さらには「ワクワクすっぞ!」のシーンで「カカロットォォ!!」と言ったセリフが入っているのでは?と思ったのですが、ありませんでしたね。しかしブロリーと確信するためのセリフは上記で出ていたので大満足です、とっても嬉しかったです!

さすがにカカロットォォ!!はまずかったのだと思います…(笑)

 

そう言えば、書いてて気付きました。今年はブロリーの最初の映画から26年だったんですね。26周年2月6日になにか書き残しておけばよかったです。しがないブロリストはエアプ。

 

そう思うと超ブロリーは25年後という訳ですね。いやー、長い間にわたって愛されているんですね、ブロリー。改めて感じました。

凄く嬉しいです。

 

 

こんな感じで、今回はポプテピピックでのブロリーを紹介させて頂きました。なお、当ブログは単にブロリー好きをこじらせたブロリストの吐き出し場でもあるので流行りに乗った、なんてことは言わないでくださいね(小声)

どこから目線なのか自分でも疑問に思いましたが、自分のブロリーというキャラクターへの純粋な意志をここに残しておきます。

 

閲覧ありがとうございました!次こそ本当にネタがなくなってどうしよう