ブロリーはイケメン顔より白目顔派

やっとブロリー全作網羅しました。初代ブロリー推しです。考察やメモを

ブロリーの形態・外見について

お久しぶりです、しがないブロリストです。

この度、フォロワーの方にダメ元でリクエストしたところブロリーを描いていただきました!:D超嬉しかった

その時にブロリーの傷の有無などの理由について拙い説明をちょっとしたところで、自分でもブロリーの形態や外見についてをまとめたメモを作ってみようと思い自分向けではありますが作ってみました~。

燃えつきろ!!熱戦烈戦超激戦(1993年)

f:id:ILovedBlorybutnow:20190211000032p:plain

危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年)

f:id:ILovedBlorybutnow:20190211002537p:plain

 

超戦士撃破!!勝つのはオレだ

(画像を作るのに力尽きたので文章のみです・・・作ったら更新します)

バイオブロリー

厳密に言えばブロリー本人の血液から造られたものの、

不完全な状態で培養カプセルから出されたため、身体の溶解液が空気により変質。

結果、身体が原型をかろうじて留めてはいるがドロドロに溶けてしまった。

赤くなった瞳、溶解液にまみれた身体からわずかにのぞく髪が特徴的。

元の形態は一瞬だけ映された白い目から、伝説の超サイヤ人と思われる。

また、驚異的な再生力と生命力を持ち、溶解液の弱点さえなければ下手すれば

本人より強い程度までには強化されていた。

ブロリー本人の死亡から何年後にバイオブロリーが生まれたのかは不明。

 

DRAGON BALL  ブロリー

 

f:id:ILovedBlorybutnow:20190211010854p:plain

 

 

 

・・・以上です。

外見の説明をしていくよ!なんて言いながら半分以上別の事話してますね、ごめんなさい。だってブロリーの話するの楽しいんだもん!

読んでいただきありがとうございました!

 

 

余談です。

前回でも説明した通り私は実は超のブロリーが好きではないです。

ですが今回いい機会なのでついでに描いてみましたが、そのために資料を集めたり

予告を見たりしてて「ああやっぱり、ブロリーとして好きになるのは無理だし

このキャラクターがブロリーの看板を背負っているのはZブロリー好きとしてしんどいなあ」と思ってしまいました。

前回の理由にももう少し触れたいな、と思ったので

次回は先ほど好きになれないと思った理由と、前回の細かなことを書いていきたいなあ、と思います。

人によっては気分を害する恐れもあるので先に謝罪します。ごめんなさい。

 

 

ここまで閲覧いただきありがとうございました!次回は少しくらい内容とはいえ一生懸命に書かせていただきますので、よろしければお付き合いください。